色合わせが変われば

その洋服の印象まで変わります♬



しかし、なんとなく
「このアイテムにはこの組み合わせ!」
を決めてしまっていませんか??




少ない洋服を着回すためには、
アクセサリーや小物の変化よりも
色合わせを変えるのが簡単で効果があります!!





外見の印象は、雰囲気が大部分を占めますよね?


全体のバランスをパッと見たときに色が目に入ってくるので、
「何を着ているか」よりも
「何色の服を着ているか」が印象に残りやすいです。


逆に、最初にアクセサリーや小物が目に入り、印象に残る人は少ないです。




上記の事を考慮すると、

違うアイテムだけど毎日同じ色合いの服を着ているよりも、

アイテムは同じでも、違う色合いの服を着回す方がマンネリを打開できるということです





ということで、いつも白か黒と合わせる事が多かったキャメルのパンツを

今日は水色合わせで着てみましたよ!


image




「いつもの」組み合わせに飽きてしまったら、
是非違う色合わせを試してみてくださいね!




印象を変えるために、

大事なのは「雰囲気」ですよ





素敵なOLさんたちが集まるランキングに参加してみました♪

こちらから応援していただけると嬉しいです↓


OLファッション ブログランキングへ



にほんブログ村