あっという間に9月が終わりですね〜!


このブログも約1カ月なので、

着回しアイテムを振り返ってみました


image





9月は夏→秋への移行期間で、
気温差があって着る物に困りました。


しかし、真夏日ほどの暑い日は少なかったため、夏素材は少ないです!




まずはトップスから


image




1.水色ワイシャツ(長袖)

2.白ブラウス(長袖)

3.ピンクベージュブラウス(7部)

4.白フリルブラウス(半袖)

5.黒カットソー(5部)

6.グレー綿ニット&カーディガン(長袖)






以上です。

④以外は来月以降も着る予定!


素材はコットンか、汗をかいても肌に貼り付かないポリエステルが多いです。


色は顔色が良く見えるように、
明るめを選んでいます!




寒くなると、ここにニットが加わるので、アイテム数は増えてしまいそうですね〜




続いてボトムス


image





1.グレー ストライプパンツ

2.キャメル ワイドパンツ

3.ネイビー Aラインスカート(膝丈)

4.カーキ フレアスカート(ミモレ丈)

5.ブラック タイトスカート






以上の5アイテム。


並べてみると全て違う色、違う形でした!


トップスに明るい色が多いため、
ボトムスは濃い色が多くなりました。


濃い色は締まって見えるので、
下半身が細く見える効果も狙っています



1カ月の着回しに使ったアイテムは

トップスとボトムスにワンピース1着を加えて全12着でした〜





写真を見返してみたところ、
全く同じコーディネートの日がありませんでした!


9月は祝日もあったので、出勤日数が少なかったこともあるのですが。


これなら、もっと少ない洋服でも過ごせるのでは?!と感じました。笑



特に冬場は着込むので、アイテムが増えてしまいます


クローゼットが膨張しかねないので、
対策したいなと思っています。







素敵なOLさんたちが集まるランキングに参加してみました♪

こちらから応援していただけると嬉しいです↓


OLファッション ブログランキングへ



にほんブログ村